ヒップアップとO脚防止に効く歩き方は??

feelbody

2016年03月21日 21:54

こんばんは^^

3連休、いかがお過ごしでしたか?

お天気が良かったので、気持ち良かったですね!

今日は、比謝川に行ってきましたよー。

カヌーをしている方たちがいて、気持ち良さそうでした^^

わたしは、家族と、散策です


間も無く中3になる娘の
ウォーキングフォームをトレーニングしながら^^

今時の子供たちに多いのが、
O脚なんですよ。

これ、O脚の原因の一つには、
内腿の筋力の低下があります。

O脚は骨盤にも関わってくるから、
中高生のうちにしっかりと、歩き方を見てあげるといいですよ^^


内腿の筋力アップに効く
簡単!な方法があります^^


それは、




お尻の穴をキュッと縮める!!




娘には、

お尻のほっぺとほっぺで、一万円札を挟むのよ^^
それを落とさ無いように歩いてね〜



といいながら、キュッとお尻を締めながら
いっちにいっちに!


気持ちいいですよーー

ヒップアップにもいいんです!


皆さんもやってみてね!



さて、今日もラジオの時間がありました。

薬膳アドバイザーの平良晃子先生にご登場いただきました。





今日の音声はあいにくないのですが。。。

3月7日に出ていただいた時の動画をご覧くださいね!


食べるって、大事
何を食べるか、季節に合わせてみるのもいいですよ!














関連記事