てぃーだブログ › 魔法の質問 氣質学 の しつもんきらり › つぶやき › 残すところ、わずか、、、

2016年12月24日

残すところ、わずか、、、

おはようございます^^

今年も残すところ、後わずかになってきましたね。

そして今日は、クリスマスイブキラキラ 

残すところ、わずか、、、




これまで、私のブログを読んでくださっていた皆さん

私の他愛もないつぶやきに目を通してくださってありがとうございました。


私は、ネットをよく見ます。
メルマガもたくさんとっています。

好きなんですよね、なんかこう新しい情報を知ることが^^

だから、いろんな新しいことを知った時、
みんなにも伝えたい!教えてあげたい!っていう気持ちになっちゃうみたいで。


でも、こういう、教えてあげたいっていう気持ちが、
読む方によっては、押し付けがましい、、、と映ることもあるんだということを知りました。




私はこのブログを、
自分が得た知識が必要な方に届けられたらいいなーと思ったし、
読んだ方の心に、ほんのりでもいいから、頑張ろう!っていう力になったらいいなーと思ってきました。



このブログを読んでくださってる方と、一方通行ではあるけど、
つながっていると感じていたので、
自分の子供の話とかもさせてもらってきました。


同じようなお子さんをお持ちの方に、何か通じるところがあるのではないかなーと思ったりして、
子供たちのことは、しょっちゅう出してましたし。

でも、、危険だったのかもしれません。


わからないように、書いてきたつもりでしたが、
ご指摘を受けました。



私としても、長年続けてきたこのブログは、
私のことを知っている方も知らない方も、
好意的に受け止めてくれる方ばかりだと信じてきましたが、

実際はそういうわけでもなく、、、



今回匿名のコメントをいただきました。


ネットは、誰でも見られて便利だけど、
誰でも見ることができ、
いろんな意見が溢れている環境でもあります。


ネットだけではないかもしれませんね、

悪意を持って、週刊誌に情報を流す人もいる今の時代ですしね。



私自身、何を言われても
自分が発信してきたこともあり、自分の中で、
次につながる試練だと、捉えてきたので、
これまでも、匿名の誹謗中傷にも
ありがとう、という気持ちで対応してきましたが、

子供たちのこと言われると、、、
辛いです。。



これまで、長年書いてきたこのブログ、
みなさんとつながっていると感じて、こころ強く思ってきましたが、

どうやら、自分の家族や自分自身を
そういったネットの環境から守るために、
卒業した方がいいのかもしれません。



とても残念です。



私のブログを読んでくださってきた皆さん、

これまで本当に、ありがとうございました。


2016年も残すところ、あとわずか。

どうか、体調崩されませんよう、
ご家族様と楽しい年末年始をお過ごしくださいね!



ブログは、ここ数日で、閉じさせていただくことといたします。


読んでくださった皆さん、
つながってくださった皆さん、
本当に、本当に、ありがとうございました。


みきてぃ☆





同じカテゴリー(つぶやき)の記事

Posted by feelbody at 08:13│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。