2016年09月12日

カラダの声を聴くチカラ^^

おはようございます^^
お腹周りのスリムアップを目指してるミキティです(笑)
朝だけ断食も、続けていますよーー^^




先週は、二回トレーニングに行ってきました^^

カラダの声を聴くチカラ^^
*イメージ画像 笑^^


写真とは全くちがって、ぜーんぜんゆるいやつで^^;
トレーニングっていうのもおこがましいくらいですけろ。。。



でもね、その場所に行くと、
周りがみんな運動することだけに集中しているから、
自分のどっぷりその世界に浸れて気持ちいいんですよー。

黙々と、お腹と背中周りに効くマシンに向かう90分が心地よいのですニコニコ


気質学でシンボルが⭐️の私にとって、「気持ちよく」「楽しく」できることが何よりも大事^^
そう、続く秘訣でもあるかな〜


だから、きついトレーニングではなく、心地いい感じでゆる〜くやってます。
カラダも喜んでいます^^



カラダといえばー

そうそう!今日は、みなさんに是非シェアしたいことがあるんですよ。


みなさんは、季節の変わり目、
咳がなんだか長引くことってないですか?



体ってほんと不思議。
ちゃーんと季節を感じていて
何かが足りなかったり、何かがおかしかったりすると
ちゃんと、体調不良というカタチで教えてくれます。


先週の月曜日に、ラジオ「みきてぃの魔法の質問」にゲストで出てくださった
薬膳アドバイザーのアッコ先生から教わったのですが、、、
(アッコ先生、いつもありがとう!)


夏から秋にかけて、空気が乾燥していくので、
体は、今まで以上に潤いを求める時期なんですって!

その時に、十分に潤いが取れていなかったりすると、
乾いたコンコンという咳が出始めるそうですよー。


でね、そんな時は、
梨を皮ごとすりおろし蜂蜜をかけていただくと良いそうです!キラキラ 

もちろんそのまま食べても良いそうですけどね^^

カラダの声を聴くチカラ^^


しかも梨って、今ちょうど旬で、美味しい時期だし、お値段も買いやすくてありがたい!



旬の果物やお野菜って、体に合うようになってるんですねー。

いやーほんと、人間の体も含めて、「自然」って素晴らしいわ!!



どうせなら、産直の美味しいのがいい!ということで、
カラ咳の続いていた息子のために、早速、梨をお取り寄せしてみました^^



薬膳アッコ先生のお話は、今週も聞けますよー^^

今日11時15分からFM21(76.8Mhz)で聞いてくださいねー

今週は、「妊婦さんと果物についてのお話」聞いてみますよー!



さ、今週は、
体が喜ぶことをしてみる♪一週間にしてみませんか?

あなたの体はどんなことをしてあげたら喜ぶのかな?^^


では、素敵な一週間をお過ごしくださいね!


同じカテゴリー(★きらり☆レター(過去配信分))の記事
イメージするチカラ
イメージするチカラ(2016-12-05 07:35)

中から満ちるチカラ
中から満ちるチカラ(2016-11-21 07:30)

呼び込むチカラ
呼び込むチカラ(2016-11-14 07:35)

実りの力
実りの力(2016-10-31 07:30)

限界を超えるチカラ
限界を超えるチカラ(2016-10-17 07:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。