2016年11月28日

喜びを共有するチカラ

おはようございます^^

沖縄も、冷えてきました。
といっても23度とか、あるんですけどね^^;

街には、半袖の人、長袖の人、ダウンベストを着てる人、様々な人がいます^^
沖縄は島国。風が吹くので、気温より体感温度は低く、寒く感じちゃうんですよね。


気温が下がってる時は、特に、首回り、足首など、「首」と名のつくところの保温に努めてくださいね!

それだけで、全然、体温が違ってきます。
体温が下がると、免疫力もダウンしちゃいますから、ここ大事ですよ^^



さて
先週は、ある方々から、協力してほしい、とオファーをいただき、お会いしてきました。


その方々は、コーチとしてご活躍ですが、あの、「嫌われる勇気」で有名になったアドラーの「勇気づけ」を広めたいという想いから、今、協会の設立に向けて、動いてらっしゃるお二人です。

そんなお二人が、協会を作るにあたり参考にしたいということでした。
最近は、公には講座開催をしていませんが、一応、しつもん財団のトレーナーなので^^;


果たして、私が役に立てるのか?と思いつつ、聞かれたことに答えていった約2時間。
あっという間でした。^^

なぜならすごーく、楽しかったから^^


喜びを共有するチカラ

私が、数年間、講師として活動してきた時間は、宝物のように、キラキラしていて、

そんなことを思い出しながら、話している時間だから、
最高に、楽しかったんです。^^



話しながらも、自分が話す内容からも、気づくこともいっぱいありました。

私は講師として、生徒さんに、メソッドを【教える】ことよりも、
私自身がその方法でこんなに変わったの!っていうことを単純に伝えたかったんだなーって^^



「自分が吸収して、人生が変わった喜びを、周囲の誰かに共有していく」


喜びを共有するチカラ


これが、お仕事になるっていうのが最高!



今日もこれから、氣質学の講座です。

氣質学を知ったおかげで、自分や周りの人とのコミュニケーションが楽になった喜びを伝えてきます^^



相手の氣質を知ってると、どう接したら理解しあえるかがわかり、ストレスが減ります^^

それに、自分の氣質を知ることで、自分を許すことができます。より自分らしくいられるようになるんです。


氣質学は、個人的にもお伝えできますので、興味のある方は、メッセージくださいね!




「自分が吸収して、人生が変わった喜びを、周囲の誰かに共有していく」


氣質学的に見ても、
これは氣質が(星)の私の使命でもあるんですよね。






お二人のおかげで、自分の大切なものを再発見できて素晴らしい時間でした。

自分の中にあることを、誰かに話していくうちに、自分で整理がついていく。。。
アウトプット(自分のことを誰かに話す)って、いいですね^^


そのお二人に、協力したようで、実は、私、すごく得しちゃったな^^



皆さんも、時には、いろいろ話してみるといいですよ^^
自分が大切にしてる想いや価値に気づけます。




ではでは、今週も顔晴ってまいりましょう!



・・・・・・・
間もなく、11月も終わり。

いよいよ師走がやってきますね。
走りますよーー!

年末の隠し芸大会に向けて、我が家では、練習が始まりました^^笑

皆さんは何の出し物しますか?(笑)


同じカテゴリー(★きらり☆レター(過去配信分))の記事
イメージするチカラ
イメージするチカラ(2016-12-05 07:35)

中から満ちるチカラ
中から満ちるチカラ(2016-11-21 07:30)

呼び込むチカラ
呼び込むチカラ(2016-11-14 07:35)

実りの力
実りの力(2016-10-31 07:30)

限界を超えるチカラ
限界を超えるチカラ(2016-10-17 07:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。