2016年12月05日

イメージするチカラ

おはようございます^^

またまた暖かくなった沖縄ですね^^;

昨日は、那覇マラソン。お疲れさまでした^^

いや〜。10キロ過ぎは、しんどかった〜〜



イメージするチカラ




嘘です 笑


マラソン、持久走。私の人生の辞書にはありません^^


しかし!
毎年、那覇マラソンのために来沖する友達と、あって、すっかりその気でした 笑



どっちかというと、

楽天お買い物マラソン派です 笑



さてさて、先週の12月1日の映画の日、
お一人様で、見てきましたよ音符オレンジ見たかった「君の名は」ラブ



アラフィフのわたくしも、
キュンキュンハート
良い音符オレンジホルモンが出たに違いないっ!

イメージするチカラ


アニメであれまでの映像になるまでは、すごーくすごくたくさんの方の技術と感性と努力があったはず。

実写映画に劣らぬ、美しさと、リアル感でした。



いやあ〜映画っていいですね〜〜〜

あの大画面だからいいのかな〜
でもレンタルしても、感動しまくりの私なので、
年末年始は、こんな便利なサービスでも使おうかな〜と^^目論んでおります。



って、大掃除はどうすんのーーーーーって話ですね^^;



12月にも入ったので、少しづつ、やっていくことにします。


計画立てて、今週は、どことどこを掃除する。と、計画立てるといいかもですね!




これね、計画。結構大事ですよ。


できるできない、は、ちょっと横に置いといて、、、、


あ〜〜〜、考えてなかった〜〜〜汗というあなた!



一緒に計画立てましょう^^


まずはこの質問に答えるところからですね!

この一年も、家族がみんな安心して暮らせたお家に感謝の気持ちを込めて。。。。

そして、

来年に向け気持ちよくスタートするために。。。



「どんなお家で、新年を迎えたいですか???」



お家は心の中を表すって言います。


スッキリ。新しい年を、清々しい気落ちで迎えるためにも!

最終的に、どんな家の中をイメージしますか?




それがイメージできたら、
次は、


じゃあ、私に何ができるかな?

・冷蔵庫の掃除
・食器棚のそうじ
・家電のお掃除
などなど、、、

毎日お世話になる身近なところから、考えみる。ヒミツ


箇条書きに出してみるといいかも音符オレンジ

そしてその横に、

「いつまでにするか」日付を書いていくの。


できれば、これを紙に書いて、見えるところに貼っておきましょう!



まだ12月始まったばっかりだからーーー



そう思ってると、


あっ
という間に、大晦日。びっくり!



できることをコツコツと始めていきましょ



もちろん、できないところは、業者さんに頼んでもいいかも〜


うちも、床のワックスは、頼みます^^

今はいろいろ便利になってるから、使えるサービスは使うのもよし!ですよね^^



大掃除も、まずは、目標設定!
(この時に完了した時のイメージを思い浮かべて、どんな気も地になるか、想像しましょうね)

そして、その目標への細分化!

何をいつするか。。。

イメージするチカラ


どんなことも同じですねー。^^


顔晴りましょー!



お歳暮も送り忘れのないようにね^^
私も昨日、贈りました。
今年は、これにしました^^

と、頼んでいたら、息子が、
僕にも、ちょうだい!
と^^

うち用にも買うことになりそうです 笑



気ぜわしい12月です。
体調はくれぐれも気をつけてくださいね^^



ではまた来週!

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル













同じカテゴリー(★きらり☆レター(過去配信分))の記事
中から満ちるチカラ
中から満ちるチカラ(2016-11-21 07:30)

呼び込むチカラ
呼び込むチカラ(2016-11-14 07:35)

実りの力
実りの力(2016-10-31 07:30)

限界を超えるチカラ
限界を超えるチカラ(2016-10-17 07:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。