2016年10月03日

自信に変わるチカラ☆

おはようございます。

沖縄地方、台風が近づいてきています汗
暴風警報も発令されましたが、まだ風は強くないようです。

被害が最小限で済みますように。。。

また九州、そして、本土にも向かうようなので、それも心配。。

いや、書いてしまうと本当になってしまいそうですから、、、

台風、無事過ぎ去りました!被害もなかったよかったよかった1

と書いておきます^^



さて、先週一週間は、続けるということに考えた週でした。

続けることって本当に、体力がいりますよねー。
私苦手・・・

けど、こうしてブログやメルマガもそうですが、
続けることが何よりも、自信につながっていることを感じてもいます。



自分に自信を持てるということは、
何よりも、強い軸ができるように思います。

自信って、自分を信じる力だと思うから^^

「続ける」ことができる自分になるには、
やはり、一度でいいから
「続ける」ことを体感してみること!
これね、「快感」になりますから!
これに尽きる!!

小さなことでいいので、何か一つ続けてみて、
「快感」を是非味わってみるといいと思います。

自信に変わるチカラ☆


子供達にも、自信をつけてもらいたい!
私もそう思う親の一人です。

同じ気持ちの親御さんに、
私が今オススメするのが、
公文なんです!

決して公文の回し者ではありませんよ(笑)


息子が、公文を嫌々な時期もありながらも、
続けてきたことで、
彼の中に、
しっかりとした自信が付いているのをひしひしと感じています。


(嫌々な時期をどう乗り切るか、、、は、
気質学を使った攻略法が有効です^^
お力になれますので、いつでもお問い合わせくださいね!)


勉強以外だって、いいんです!
スポーツでも、遊びでも、、、、

本人に、
<続けたからこんないいことがあった!>と自覚してもらう、
そのために親ができることは、
まだ気づいていない子供に、気づかせてあげることなのかも。


「すごいね!続けたからこんなにいいことあったね!」
と、声に出して行ってあげること。

「頑張って、続けるって、なかなか大人でも難しいことだけど、
それができた〇〇ちゃん、本当に、誇りに思うよ」
と、顔を見て伝えてあげること。

なのかなーって^^



これ、子供だけじゃないですよ。^^
自分自身にも使っちゃいましょ!!

自分で自分に言ってあげるの^^


これ、案外ききますよ^^


小さなことから、続けてみませんか?

子供達なら、
まずは一週間、これこれしてみようかーと、
小さな目標を一緒に決めて^^


もちろん、自分自身にも。
小さな小さな目標を決めて、はじめてみませんか?^^


いつでも応援していますよ^^

お気軽にお手紙ください^^お力になれることがあれば喜んでいたしますから〜



余談ですが、公文、素晴らしいなと改めて感じました!
(保護者向けの勉強会に参加してきました)

公文教材って、
高校入試、大学受験を見据えて作ってあるってご存知でしたか?

その証拠に、
有名私立高校のトップ10のほとんどは、
公文卒業生が占めてるんだそうですよ〜

公文は、繰り返し繰り返しで、
決して、子供達には、面白い教材ではないかもしれないけど、
集中力と根気は、半端なくつきますよ!!

私自身も、公文通いたいと思うくらい^^笑



では、では、今週はこの辺りで。。。

台風気をつけて、今日はお家でまったりとお過ごしくださいね!








同じカテゴリー(★きらり☆レター(過去配信分))の記事
イメージするチカラ
イメージするチカラ(2016-12-05 07:35)

中から満ちるチカラ
中から満ちるチカラ(2016-11-21 07:30)

呼び込むチカラ
呼び込むチカラ(2016-11-14 07:35)

実りの力
実りの力(2016-10-31 07:30)

限界を超えるチカラ
限界を超えるチカラ(2016-10-17 07:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。