てぃーだブログ › 魔法の質問 氣質学 の しつもんきらり › つぶやき › 避けられない◯◯・・・

2015年02月01日

避けられない◯◯・・・

こんばんは!

心と時間と経済の余裕を手に入れる
バランスライフコーチの
みきてぃ♫です。


・・・・・・・・


昨日は、「食品の裏側」の著者である
安部司先生の講演会

「子供の未来のために」
〜あなたの家族は大丈夫?〜 


聞きに行ってきました。
 

私たちが簡単便利、しかも、経済的に
いろんな食事ができるのは、

◯◯のおかげです。

でも

◯◯のせいで、

健康を脅かされているのも事実。
 
 

光と影があるように、
物事には、裏と表があるんです。 
 

それぞれのメリット、デメリットも知った上で、
「自分で選ぶ」時代なんですね。
 
 
 
でも、
選ぶためには、

情報として、知識として、
知っておかなければ、
「選ぶこと」すらできないんです。
 
 
 

いいものも、そうでないものも、
事実として情報を知らせてくれる人に
改めて、感謝をしたいなと思いました。
 
 
  
そして、私たち、大人は、
「自分で選ぶ」ことが出来ます。
   
 
 
しかし、子ども達は、どうでしょうか?

 
  
子どもたちが、「自分で選ぶ」ようになるまでは、

私たち、大人が、親が、

体を創る、心の育む、という視点を忘れずに、

親として選んでいく責任があるなと、

痛感させられました。
  
  
  
   
いま、あなたのお子さんが飲んでいるジュースに
発育障害を起こす添加物が入っていると知っていたら、、、



冷蔵庫に入れておきますか?

お店で買いますか?


  


私はなるべく、薬に頼らず、
自己免疫力を高めたいと、
ファスティング指導もしたり、
水素水、サプリも上質のモノを選んでいます。
 
 


食べるものにたいしても、
簡単・便利・安価にまどわされず、
メリット・デメリットとうまく共存しながら、
最善の方法を見つけていきたいなと思いました。

 
 


添加物を全て排除した生活はできない世の中です。


だからこそ、
体に入った毒を
いかに外にだしていくか、
毒を出せる身体作り、を考えていきたいなと思います。
 

食べるときは、
美味しく!笑顔♡ で、
食べたいですもんね^^



素晴らしい講演会でした。

避けられない◯◯・・・



同じカテゴリー(つぶやき)の記事

Posted by feelbody at 22:54│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。