2016年04月04日

チャレンジがくれるチカラ

1週間の始まり、月曜日ですねー^^


これまで月曜にメールマガジンとして配信していたキラリーレターが
ブログに移行して今日がお初となります^^

毎週月曜日に、
ちょっぴりほっこりできるような、
ちょっぴり元気になれるような

週の初めをスッキリした気持ちで過ごせるようなお手紙を
届けしていきますね!


よかったら、右からブログ読者登録してくださいね^^



さて、新年度の始まりました^^

新しい環境、
新しい人間関係がスタートしている方も多いでしょう。


これまで縁のなかったことにチャレンジしていく上で、
お役に立ったらいいなーと思うできごとがありましので、
貴方にもおすそ分けしますね!



春休みということもあり、
娘と息子を連れて、
スケートに行ってきました^^


私、名古屋出身。
そう!スケート王国名古屋です^^
だからと言って、スケータではないですけど^^;笑

こんなことはどうでもいいですね 笑



小4の息子は、じつは、今回スケート初挑戦だったんです。

うちの中では、よく、3回転やってますけど^^



そんな息子が、初めてスケート靴を履き、リンクの上に。。。。


おっかなびっくり、
リンクのフェンスにつかまりながら、1周2周・・・
歩く息子。
その脇を見守る母と姉。


スイスイ〜っと滑る私たちを見て、
息子が、

「どうして、そんなにすべれるの?」


「何回もやったことがあるからだよ^^」


「おれ、滑れない。」


「大丈夫!貴方ならすぐに、コツをつかめるから^^」



そんなやり取りがありました。






そうなんですよね。
私だって、こどものころ、
最初は、おっかなびっくり、リンクの縁を歩いていたんだと思います。


滑り方なんて、ちゃんと教わったわけではないし、
少しづつ、周りの上手い人を見ながら、
みよう見まねで、すべれるようになってきたはず。


転んだことも数知れずだったでしょう。

痛かったはずだし、
恥ずかしかったかもしれない。


でも、そんな頃のことはすっかりわすれてます^^。




人間って、うまくできてますよねー。
都合の悪いことって、忘れられる生き物^^笑



だれだって、最初からうまくできる人なんていない。

失敗したり、痛い思いをして、
だんだんとコツをつかみながら、
自分のものにして行くんですよねー。



スケートに限らず

あらゆるチャレンジに通じますね^^



どんな方法だと早く上達するか、とか、
上達のスピードは、
個性によって違うけど、


目的に向かって、頑張った結果は
必ず
でます^^から。




息子は1時間くらいですっかり滑れるようになりました。


娘もレクやら友達ときてるせいか、すっかりうまくなっていたな^^

チャレンジがくれるチカラ



私自身もスケート久々にたのしっかたけど、
一番嬉しかったのは、

息子の達成感に満ちた顔を見れたことかな^^




努力が報われる。
こうした小さな体験を積み重ねて、
自信になっていくんですよねーー



やればできる!

そんな体験、増やしていきたいですね!


自分にも、
子供たちにも、、、、



新しい環境で頑張るあなたを応援しています^^

それでは、また〜



タグ :挑戦新学期

同じカテゴリー(★きらり☆レター(過去配信分))の記事
イメージするチカラ
イメージするチカラ(2016-12-05 07:35)

中から満ちるチカラ
中から満ちるチカラ(2016-11-21 07:30)

呼び込むチカラ
呼び込むチカラ(2016-11-14 07:35)

実りの力
実りの力(2016-10-31 07:30)

限界を超えるチカラ
限界を超えるチカラ(2016-10-17 07:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。