2016年04月18日

真ん中に集める力☆きらりレター

おはようございます。

月曜日の朝、きらりレターをお届けします^^


先週は、大変な出来事がありました。

熊本、大分はじめ、九州地方にお住いの方、
大切な方がいらっしゃる方、
ご無事でしたでしょうか?


いとこも被災し、避難していますが、
食料も水も足らないようです。


スーパーに走り、
缶詰や、すぐに食べられるレトルトものなど買ってきましたが、
なんと。
郵便もストップ。
受付さえしてもらえなくなっていました。


いろんな方法で、できる限り力になれたら、、、
とおもいます。



14日におきた熊本震災。
スマホの緊急ニュースで見た時、
その大きさに驚きました。
阪神淡路、東日本に匹敵する規模。


聞いた話によると、
日本列島を一つの生き物だと捉えると、
阿蘇は日本の丹田にあたるそうです。

その、日本の丹田で起きた地震。
何かを象徴しているのかもしれません。

 :
 :
 :
 :
 :


丹田というのは、おへそから5センチくらい下にあり、体の軸となる部分。


ヨガなどで聞かれることの多いこの「丹田」。

ウォーキングや美姿勢指導でも大事な部分。

真ん中に集める力☆きらりレター


丹田に意識を置くと、集中力が高まり、ぶれにくくなるのです。

逆に丹田に意識がないと体がふらつき、
周りに流されやすくなるのです。



自分の体、軸をコントロールするために、重要な丹田。


たとえ、ふらついたとしても、
丹田に意識を戻せば、いいということでもありますね。


もし、今、なにかうまく進まなかったり、
紆余曲折していることがあるのだとしたら、


今一度、丹田に意識を集めてみるといいかもしれません。



迷ったり、立ち止まったり、なやんだり、、、


そういうことがあったとしても、
いえ
そういうことがあるからこそ、

もう一度、自分の真ん中に意識を集めることができるのが人間の素晴らしいところです。



雨降って地固まる、

ではないですが、


何か問題があったとしても、

それは、
ジャンプの前に体をかがめるようなもの^^


そう飛躍の前の準備です。


今回の地震にしても、
新生活で起こる様々な問題も、


私たちが飛躍するための準備期間と捉えて、
前を見て、すすんでいきたいものですね。



改めて、
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


前を、上を、向いて過ごせる1週間となりますように。




いざという時の準備に私も色々探してみました。
こちらのサイト、種類が豊富でしたよ。
 ↓ ↓ ↓
防災特集アイリスオーヤマ

**********


キラキラ お茶会のお知らせキラキラ 

自分で自分の背中を押せたら最高だと思いませんか?
周りの些細な出来事のなかに、あなたの背中を押すヒントっていっぱい溢れてるんですよ^^

あなたの周りに溢れるヒントに気づける自分になりましょう^^

お茶会で、そのコツをお伝えします


<<魔法のカードお茶会>>

日程:4月20日(水)10時から
場所:那覇市内カフェ
参加費:今回は初めての試みにつき無料
(ご自分のお茶代のみご負担ください)

お申し込希望の方はオーナーメールか
こちらにごれんらください。

feelbody.mm@gmail.com
090-9788-4132


同じカテゴリー(★きらり☆レター(過去配信分))の記事
イメージするチカラ
イメージするチカラ(2016-12-05 07:35)

中から満ちるチカラ
中から満ちるチカラ(2016-11-21 07:30)

呼び込むチカラ
呼び込むチカラ(2016-11-14 07:35)

実りの力
実りの力(2016-10-31 07:30)

限界を超えるチカラ
限界を超えるチカラ(2016-10-17 07:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。