2016年05月02日

許す勇気☆きらりレター

おはようございます^^

GWいかがお過ごしでしょうか?

10連休という方もいらっしゃるようですが、
今日5月2日月曜日はお仕事だわーぐすんという方も多いかな^^

お疲れ様です^^



息子も、学校〜
娘は休みーだけど、テニスの試合でお留守なので、
私も久々に、お友達とお茶してきまーすカフェ
休日もいいけど、平日の楽しみもあるんですよね〜



さてさて、
GWの計画を考えていた時のこと、
息子にこんな質問をしてみたんです。



GW中にやってみたいことある??
お母さん、叶えてあげる!!


って。



私的には、

海に行きたい!  とか
冒険してみたい!  っていうこと答えを期待していたんですが・・・・


帰ってきた言葉は、、、、、、




1日中 ゲーム三昧して過ごしたい!


汗汗汗汗

ガ-ンびっくり!ガ-ンびっくり!ガ-ンびっくり!


た、たしか、
叶えてあげるって、言っったよな・・・と、我に帰りつつ

え、笑顔で、

そ、そうだよねー。それができたら、さ、さ、サイコーだよね^^;


(男の子って、ほんとーーーに、ゲームすきですよね^^;)


女に二言はありません!笑
叶えてあげようじゃないの!



いつにするか、本人に、決めてもらい、
実行日が5月1日!

1週間も前から、毎日、

あと◯日でゲームデーだね^^ と

満面の笑みの息子くん。


そして、ついに!
昨日、実行されたのです(笑)


PCメガネをかけること、
休憩もいれること、

このたった二つの約束をして、
彼は、念願の

ゲーム三昧を満喫したのです。

夢がかなったわけですね^^ 

許す勇気☆きらりレター



ゲームの楽しさが、私にはわからないのが 残念だけど、
きっと、彼にとって、最高の一日になったでしょう✨



ゲーム三昧ということが、
いいのか悪いのか、、

いろんな判断もあるかと思いますが、


子供の夢を叶えるということを優先させたことを
私は、後悔していません^^ニコニコ



なぜなら
一日の終わりに、息子に

「今日一日、どうだった?ってきいたら、


「ま、やりすぎるっていうのも、面白いもんじゃないね」

と、答えが帰ってきたから^^

許す勇気☆きらりレター


実際にやってみて、本人が感じたことって、
きっと、ずっと、残ってる^^


うしし




やりたいのに、やらせてもらえない、

より

思い切ってやらせてみる勇気も、いいものです^^



魔法の質問のマインドを身につけてから、
いろんなことが許せるようになった私。

自分のことも、許しまくり^^笑



「許す勇気」

いいですよ。

あなたも是非


今週もいい1週間を〜〜〜



追伸:先日行った真珠だし体験のレポ、後日しますのでお楽しみに〜

アスコラ


同じカテゴリー(★きらり☆レター(過去配信分))の記事
イメージするチカラ
イメージするチカラ(2016-12-05 07:35)

中から満ちるチカラ
中から満ちるチカラ(2016-11-21 07:30)

呼び込むチカラ
呼び込むチカラ(2016-11-14 07:35)

実りの力
実りの力(2016-10-31 07:30)

限界を超えるチカラ
限界を超えるチカラ(2016-10-17 07:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。