2016年07月18日

文字のチカラ、言葉のチカラ

おはようございます^^

3連休いかがお過ごしでしょうか?
今日はゆっくり時間です^^


昨夜、初めての「スシロー」に行きました^^
寿司屋のLCC 限りなく、人件費を削減していて、びっくりでした。

安くていいものを提供するために、人件費をとことん削っているんですよね。



手厚いサービスが欲しい時は、高級店に行けばいいのです。

何を求めるか、で行く店を選べる時代。
ある意味感謝ですね^^




外食も、今や、エンターテイメントの一つ。

子供達に喜んでもらえて、お腹もいっぱいになるので、
LC寿司屋さん、ありがたいです^^


沖縄県内にあるLC寿司店(はま寿司。くら寿司。スシロー)の中では、
スシローさん、一番美味しかった^^気がします。

その際は、ぜひアプリから事前予約を!!




さてさて、先週、
田場珠翠さんの筆文字アート展に行ってきました。

泡盛のCMで青い文字で書を書いてる風景、見たことありませんか?

その方です。

文字のチカラ、言葉のチカラ



珠翠さんと仲良しという友達から
パフォーマンス見られるよ^^と教えてもらったので、
その時間に合わせて行ってきました。


で、どうだったか、、、、






とーーっても良かったです^^


珠翠さんが、音楽に合わせて、畳3畳分くらい(?)の紙に
文字を書くのを見ていたのですが、

心臓が、ドクドク言ってました!



何を書くんだろう?

今下ろした筆は、次はどういう風に動くんだろう?

2本使って、どうやって書くんだろう?

なるほどーそういう筆つかいで、この勢いを出すんだ〜



珠翠さんの無言のパフォーマンスを見てるだけで、
勝手に自分内会話をして、味わっていました^^


何が好きって、
珠翠さんが文字一つ一つの語源を大切にされて、
アートを作成してるところ

私もことば、大好きだから^^




文字って、一つ一つ、意味があって、出来てるでしょ。


その文字の意味をくみ取って、使ってもらえるって、
文字さん^^にとっても、最高の喜びなんだろうなーと思う。



文字だけではないかもしれない。

人だって、
そのひと一人一人、
この世に生まれてきた意味があって、
今世で果たしたいという役割があると思う。


私はきっと
それを活かしきるお手伝いがしたいんだな^^

だから、心臓がどくどくしたんだと思います。



涙が溢れる。
とか
ドキドキする。
とか

体が反応することって、

全部、神様からの、魂からのお知らせだと思うんですよ。


体が反応したことにアンテナ立てて、
どうしてそう思ったんだろう?って考えてみると、
面白いですよ。





パフォーマンスが終わった時に、個人的にお話しさせていただけたんだけど、
そこからも、珠翠さんの人柄の素晴らしさが感じられて、すっかりファンになりました!


あ!
珠翠さんからおそわった素晴らしい言葉があります。

みなさんにもシェアしますね!





*********


 ” impossible ”

という英単語、知ってますか?

意味もご存知ですか?



この単語、実は、一つ 何かを入れることで違う意味になっちゃうんです。

何だと思いますか?






” I'm possible ”



ね^^


そう、
不可能なんてないんですよ。




引用
 


Nothing is impossible.
 the word itself says 'I'm possible'!

            - Audrey Hepburn
「何事も不可能ではない。
 この言葉自体がそう語っている。
 'I'm possible'!(私は可能だ。)と!」
      (オードリー・ヘプバーン/女優)



****************


今週はいよいよ夏やすみがスタート!

ママさんたち ファイティーン☆

不可能すら可能にしちゃいましょ〜ー!!



さあ、3連休最後、幸せな時間を重ねますよ^^






同じカテゴリー(★きらり☆レター(過去配信分))の記事
イメージするチカラ
イメージするチカラ(2016-12-05 07:35)

中から満ちるチカラ
中から満ちるチカラ(2016-11-21 07:30)

呼び込むチカラ
呼び込むチカラ(2016-11-14 07:35)

実りの力
実りの力(2016-10-31 07:30)

限界を超えるチカラ
限界を超えるチカラ(2016-10-17 07:30)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。